おススメ!VSCの拡張機能

ブログ

2020.06.19 コーディング

おススメ!VSCの拡張機能

こんにちは! コーダーのSです!

今日は僕の使っているエディタ「VSC」の拡張機能について話していきたいと思います。

皆さん、突然ですがVSC(visual studio code)はご存知でしょうか?

VSCはマイクロソフト社が提供するエディタで、さまざまな用途で使用でき、僕がオススメしたいエディタでもあります。

※公式ホームページはこちら→https://azure.microsoft.com/ja-jp/products/visual-studio-code/

今回はそんなVSCの拡張機能を4個ほど紹介させていただきます!

1つ目は、Auto Rename Tag!

開始タグまたは閉じタグの属性を変更すると自動的にペアのタグの属性を変更してくれる優れもの!

僕も自宅でコーディングするときは使っています。

 

2つ目は、Highlight Matching Tag!

Highlight Matchingは、HTMLの開始タグと対応する終了タグをわかりやすく表示してくれるプラグインです。

divタグを探すときなど便利かもしれませんね。

 

3つ目は、Bracket Pair Colorizer!

かっこの対応付けが色分けされて表示されるようになります。

これがかなり便利…僕も使っています。

 

4つ目は、Color Highlight!

#fffやrgba(255, 0, 255,0.7)などのカラーコードを、その箇所に色をつけて可視化してくれます!

自分一人でデザインからコーディングまでやる人は、これを使って色をその場で確認できたりします!

 

いかがだったでしょうか? VSCにはまだまだ沢山の拡張機能が備わっていて、

sassをコンパイルしてCSSにすることや、gitを操作することもできます。

自分好みにアレンジして、VSCだけでサクッと開発環境を作ることにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それでは、今日はここまで。

CONTACT
お問い合せ・お見積りはこちらから
  • 03-6279-3013 お問い合わせは 月~金 10:00~19:00

  • メールでのお問い合せはこちら