ご存知ですか?Instagramの新機能!

ブログ

2017.06.07 SMM

ご存知ですか?Instagramの新機能!

 

こんにちは(#^^#)

今年の4月に入社したばかりの新卒22歳ワタナベです。

 

私含め、みなさんも毎日当たり前のように利用しているであろうSNS。

今やFacebook、Twitterなど様々なSNSが世の中にありますが

その中でも急上昇中のSNSと言えば、『Instagram(インスタグラム)』ではないでしょうか。

 

主に“インスタ”と略されるInstagram 。

ここ最近で急速なアップデートが行われています!

今回はTwitterとの違いも含めながら、Instagramの新機能もご紹介します。

実際に利用している私が20代女性の目線で特徴やメリットなんかもお話したいと思います!

 

 

 

・そもそもInstagramとは?

 

 

 

 

写真に特化したSNS。スマートフォンで撮影した写真を共有する無料アプリ。

Twitterと同様にフォローした人の写真がタイムラインに流れ、「いいね!」やコメントが投稿できる。

Instagram内のカメラで撮影した写真の他に、カメラロールからも写真選択が可能。

また複数のフィルターが揃っており投稿前に加工ができる。

参照サイト:http://d.hatena.ne.jp/keyword/Instagram

 

20-30代の女性ユーザーが最も多く、料理やキッズの投稿も多い傾向にあります。

Twitterとの違いとして、文字ではなく写真がメインである点。

文字だけの投稿は不可能ですが、Twitterのような文字制限がないのも特徴のひとつです。

 

 

 ※エフェクト例(ワンタッチで選ぶだけ!簡単♪)

    

 

【ワタナベ】おしゃれな写真が多くて見ているだけで楽しいし、

加工が簡単にできるしフィルターもTwitterなどと比べて俄然おしゃれです!

「いいね!」がたくさん集まる写真がワンタッチで簡単にできちゃうのがいいですよね(^O^)

 

 

 

・ご存知ですか?Instagramの新機能!

① ストーリー

Instagramのストーリー機能は、写真や動画をスライドショー形式で投稿できる新機能です。

今までのInstagramは写真や動画を投稿したら自分のページにずっと投稿が残っていました。

が、ストーリーは投稿から24時間で自動的に消去されます。

主に動画の投稿が多くテキストも上からコメントのように付け加えることができます。

何より手軽に軽い気持ちで投稿できること、足跡が残るので誰が見たか分かるのも今までにない特徴といえます。

 

※ストーリー例(アイコンをタップするとそのユーザーのストーリーが見れます!)

 

② 複数枚のまとめて投稿

かつてのInstagramでは1回の投稿で載せられる写真は1枚だけでした。

が、新機能で最大10枚の写真を一度に載せられるようになりました。

まとめて投稿できるようになったことで以前より使い勝手がよくなり活発になったと思います。

またTwitterでは動画はまとめて投稿できず1ツイートに1つだけですが、

現在のInstagramは動画も同時に複数投稿できますし、

写真と動画を混合しても投稿できるのがTwitterとの違いと言えます。

 

 

【ワタナベ】楽しいこの瞬間を今伝えたい!連投はしたくないけど投稿したいことがたくさんある…

なんて時にとても便利です!観覧者にも雰囲気が伝わりやすく、一気にそのユーザーの投稿が見られるので便利です。

投稿者が軽い気持ちで投稿する分、観覧者も軽い気持ちでさらっと見ることができますよね(^-^)♪

 

 

 

Instagramの概要から最近の新機能までご紹介しました。

またInstagramを使う最近の若い子たちは、

ブラウザで検索するのではなく、Instagram内で検索する傾向にあります。

 

実際に行った、食べた人の意見の方が、広告よりも信憑性があり信頼できるという意見が多いのです。

実際にお金をかけた広告よりも友達や知り合いからの意見の方が、購買意欲が高いという世界的データもあります。

Instagramの特徴を理解し上手く取り入れていけば、高いマーケティング効果が期待できます。

 

まずはあなたもInstagramを始めてみてはいかがですか(^^)v

 

 

 

CONTACT
お問い合せ・お見積りはこちらから
  • 03-6279-3013 お問い合わせは 月~金 10:00~19:00

  • メールでのお問い合せはこちら
c