
リピーター獲得支援
ドラッガーの有名な言葉に「会社の売上の8割はリピーターから生まれる」というものがあります。この通り、リピーターを増やしていくことは、ビジネスを安定させるにも成長させるにも最も重要な要素の一つです。弊社では、リピーターを増やすためにWeb上でどのような施策を行っていけば良いのかという具体的なアドバイスを行います。
優良顧客の選定
「顧客リストを管理する」ここまではどの企業も実践されていると思いますが、「属性によって顧客リストを管理する」ということまでできている企業はあまり多くありません。初回のみのお客様と、継続してお金を払ってくれているお客様を同じ顧客をして管理していたのでは、顧客リストの価値も半減してしまいます。弊社では、リストの管理方法、優良顧客リストの抽出、またそれぞれのリストの応じたキャンペーンの提案まで、顧客リストを最大限に生かす様々なマーケティングソリューションを提案します。
接触機会の創出
リピーター損失の大きな原因の一つに「顧客が単純に忘れていた」というものがあります。商品やサービスに特に不満を抱いていたわけではなく、むしろ満足していたにもかかわらず。この顧客を確実にリピーターにするには、1回目のアクションの以降の接触機会を増やしていくことが重要です。弊社ではメルマガ、SNS、LINE@、ダイレクトメッセージ等々を駆使した接触機会を創出するための対策を提案します。