業界別マーケティング情報
-
食品・ギフト業界
ネット通販を利用した消費者の3人に1人が、商品の詳細情報が知りたいというアンケート結果がでていることから、商品の詳細情報が重要となることが分かります。
詳細はこちら -
コスメ業界
化粧品ECで成功するカギは、リピーターの獲得です。定期購入や、簡単アクションで過去の購入商品を再度購入するリピート購入などのシステムが特に重要となります。
詳細はこちら -
ファッション業界
おしゃれを求めるユーザーがターゲットなので、サイトもきれいに、おしゃれに着飾ることでEC化サイトとしての人気を得ることができるでしょう。
詳細はこちら -
エンタメ・ホビー業界
特別な興味を持ったユーザーが多いと考えられるエンタメ・ホビー業界のECサイトでは、レビューや著者情報などのコンテンツが充実しているサイトが多いです。
詳細はこちら -
家具・雑貨業界
ライフスタイルがどのように変化するのかをイメージさせることが、家具・雑貨ECのサイトでは重要となります。使用シーンなどを紹介してユーザーを刺激しましょう。
詳細はこちら -
スポーツ・レジャー業界
スポーツやレジャーは取り扱う種類によって、特殊な道具を展開することも。コンテンツの情報量やコピーライティングなどでユーザーを引き付ける内容が必要です。
詳細はこちら