業界別マーケティング情報

  • 食品・ギフト業界

    ネット通販を利用した消費者の3人に1人が、商品の詳細情報が知りたいというアンケート結果がでていることから、商品の詳細情報が重要となることが分かります。

    詳細はこちら
  • コスメ業界

    化粧品ECで成功するカギは、リピーターの獲得です。定期購入や、簡単アクションで過去の購入商品を再度購入するリピート購入などのシステムが特に重要となります。

    詳細はこちら
  • ファッション業界

    おしゃれを求めるユーザーがターゲットなので、サイトもきれいに、おしゃれに着飾ることでEC化サイトとしての人気を得ることができるでしょう。

    詳細はこちら
  • エンタメ・ホビー業界

    特別な興味を持ったユーザーが多いと考えられるエンタメ・ホビー業界のECサイトでは、レビューや著者情報などのコンテンツが充実しているサイトが多いです。

    詳細はこちら
  • 家具・雑貨業界

    ライフスタイルがどのように変化するのかをイメージさせることが、家具・雑貨ECのサイトでは重要となります。使用シーンなどを紹介してユーザーを刺激しましょう。

    詳細はこちら
  • スポーツ・レジャー業界

    スポーツやレジャーは取り扱う種類によって、特殊な道具を展開することも。コンテンツの情報量やコピーライティングなどでユーザーを引き付ける内容が必要です。

    詳細はこちら