コスメ業界のマーケティング情報
COSMETICコスメ

化粧品ECで成功するカギは、リピーターの獲得です。というのも、化粧品を求める方は、自分の肌に合った化粧品を何度も使いたいと思うため。定期的に自動で決済まで完了して商品が配送される定期購入や、簡単アクションで過去の購入商品を再度購入するリピート購入などのシステムが特に重要となります。
ECサイトを利用するユーザーの男女比に大きな特徴が伺える点も化粧品ECの特徴。女性にとって利用しやすいデザインやUI、運用を行う必要があります。



コスメECサイトのバブルチャート


SPCのこだわり
【コスメECサイト編 】
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販売アプローチの提案
コスメ商品の効率的で効果的なアプローチ方法をご提案しながら、それに合わせてデザインを制作。
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誘引策の実施
興味を持っているユーザーを、広告やSNSを用いて、サイトへの流入を促す施策をご提案いたします。
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ランディングページ
(商品詳細ページ)配合成分から商品の使い方まで、情報が充実した商品詳細ページを制作いたします。
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コンテンツ
マーケティングサイト公開後も継続的にコンテンツマーケティングとして記事を投稿することで、サイトの育成を図ります。