コスメ業界のマーケティング情報

COSMETICコスメ

コスメのECサイトの例

化粧品ECで成功するカギは、リピーターの獲得です。というのも、化粧品を求める方は、自分の肌に合った化粧品を何度も使いたいと思うため。定期的に自動で決済まで完了して商品が配送される定期購入や、簡単アクションで過去の購入商品を再度購入するリピート購入などのシステムが特に重要となります。
ECサイトを利用するユーザーの男女比に大きな特徴が伺える点も化粧品ECの特徴。女性にとって利用しやすいデザインやUI、運用を行う必要があります。

コスメのECサイトの例
コスメの統計 コスメの統計

コスメECサイトのバブルチャート

コスメのバブルチャート コスメのバブルチャート

SPCのこだわり
【コスメECサイト編 】

  • 販売アプローチの提案

    コスメ商品の効率的で効果的なアプローチ方法をご提案しながら、それに合わせてデザインを制作。

  • 誘引策の実施

    興味を持っているユーザーを、広告やSNSを用いて、サイトへの流入を促す施策をご提案いたします。

  • ランディングページ
    (商品詳細ページ)

    配合成分から商品の使い方まで、情報が充実した商品詳細ページを制作いたします。

  • コンテンツ
    マーケティング

    サイト公開後も継続的にコンテンツマーケティングとして記事を投稿することで、サイトの育成を図ります。

ケーススタディ一覧