エンタメ・ホビー業界のマーケティング情報

ENTERTAINMENTエンタメ・ホビー

エンタメ・ホビーのECサイトの例

趣味や娯楽のためのECサイトは、その取り扱い範囲の広さから、様々な機能が求められます。お酒や電子タバコなどであれば年齢確認を。アプリや電子書籍、音楽などを販売するならデジタルコンテンツ対応を。
ユーザー設定やサイト設計を他業界よりも綿密に行わないと、訴求力の弱いサイトになってしまいます。企画の段階からしっかりとゴールを見据えて取り掛かりましょう。

エンタメ・ホビーのECサイトの例
エンタメ・ホビーの統計 エンタメ・ホビーの統計

エンタメ・ホビーECサイトの
バブルチャート

エンタメ・ホビーのバブルチャート エンタメ・ホビーのバブルチャート

SPCのこだわり
【エンタメ・ホビーECサイト編 】

  • 運用方法の提案

    幅広いジャンルを取り扱うのか、それとも一点に集中したサイトにするのかを共に検討しましょう。

  • メール配信機能

    メール配信機能を実装いたします。万が一在庫がなくなっていても入荷メールを配信することで離脱を防ぎます。

  • レビュー機能

    購入の参考にされやすいレビュー機能を実装し、目立つ位置に配置することで、ユーザーに営業をしてもらいましょう。

  • コンテンツ
    マーケティング

    メルマガを用いたエンタメ最新情報の配信や、商品の掲載情報の拡充などで、ユーザーのニーズに応える運用方法をご提案いたします。

ケーススタディ一覧