ファッション業界のマーケティング情報

FASHIONファッション

ファッションのECサイトの例

アパレル業界は他の業界に比べて比較的早い段階からEC化が進んでいる業界です。おしゃれを求めるユーザーがターゲットなので、サイトもきれいに、おしゃれに着飾ることでEC化サイトとしての人気を得ることができるでしょう。ブランドごとや服の種別ごとにカテゴライズし、簡単に目当ての商品までたどり着く導線設計は必須。実店舗も構えているなら、店舗でもサイトでも利用できるポイントや特典を実装してユーザーの固定化を図りましょう。

ファッションのECサイトの例
ファッションの統計 ファッションの統計

ファッションECサイトの
バブルチャート

ファッションのバブルチャート ファッションのバブルチャート

SPCのこだわり
【ファッションECサイト編 】

  • コンセプト

    ターゲットが男性か女性か、ジャンルはなにか、価格帯はいくらかなど、サイト運営コンセプトをご提案いたします。

  • 用途に合わせた
    カテゴライズ

    「デート」「オフィスカジュアル」といったシーン別や、「赤」「黒」といった色別など、様々なユーザーのニーズに合わせて制作いたします。

  • モデル撮影

    実際に服を着ているモデル写真を撮影することで、ユーザー服の着こなしイメージが広がり、購入へつながりやすくなります。

  • ファン獲得施策

    季節ごとのトレンドや、古着の着こなし術などを配信することで、リピートユーザーの獲得を目指しましょう。

ケーススタディ一覧