Webプロモーション事業

SPCのWebプロモーションとは?

# 01

商材の魅力を最大限引き出す企画力

企業様の現状やその商材について徹底的にヒアリングを行い、流動的なWebトレンドや、時代背景に即した企画をプロモーションします。

# 02

ユーザー目線のデザイン・コンテンツ設計

数値に元づいたペルソナ像を設計し、そのターゲットユーザーの思考にヒットするデザイン・コンテンツを設計します。

# 03

複合チャネルを用いた総合的Webプロモーション

徹底したヒアリング、ターゲットユーザーなどから総合的に判断し、拡散性の高いWeb上でのプロモーションを行います。

Webプロモーションを成功させるためにSPCがこだわるポイント

01

市場調査

まずはヒアリングや調査を元にブランディングしたいものが「誰に」「どんな」価値を提供できるのかを徹底的に洗い出します。この際、競合他社を分析する調査ツールを駆使してポジションマップを作成し、競合との差別化ポイントなどを明確にします。

02

ペルソナ設計

ターゲットとなる人物を細かく設定し、具体的にどのような人がどのような情報を欲しているかを調査します。この1番と2番が全ての基礎となります。ここがずれると、最終的に見た目だけ綺麗なサイトができても、ブランディングは全く上手くいかないので企画だけで1ヶ月以上かけることもあります。

03

実行

企画や戦略が固まったら実行します。「実行しながら改善する」という文化が弊社にはあります。大企業には無いベンチャーならではのスピード感と実行力も弊社の強みの1つです。

04

Web解析ツールを使った検証

GoogleAnalyticsやヒートマップツールでユーザーの行動を検証します。「ユーザーはサイト内のどの情報に興味を持っているのか」こうしたことを勘や思い込みに頼るのではなく、根拠に基づいて解析と改善案をお出しして、PDCAサイクルを回していきます。

プロモーションパターン

顕在ニーズ発掘ソリューション 
ー 決断・行動へ直結させるソリューション

顕在化された顧客ニーズに対し、発見~行動までの導線を用意&最適化

潜在ニーズ発掘ソリューション 
ー 見込み顧客を獲得するためのソリューション

商品・サービスの潜在的なニーズ所有者に対しサイトへの導線を用意&最適化

ブランディング形成ソリューション 
ー 訴求力追求型プロモーション

幅広い層に向けて、企業の商品・サービスを広く認知させるための各種施策&ブランド形成

実際に行うプロモーション方法

Web制作

システム開発

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