#Webサイト制作
自社ECサイトにおススメなショッピングカート5選
ECサイト
通販 , ECサイト , ショッピングカート


こんにちは、営業のSです。
最近、暖かくなってまいりましたね。もう春の陽気がポカポカと嬉しい限りです。
ちなみに私は、花より団子派です。
今回は、自社ECサイトを構築する際に使いたいショッピングカートのおススメを5個紹介したいと思います!
では、早速行きましょう!

◆とりあえず出品したい、お店を始めたいに最適な「BASE」

香取慎吾さんがやっているCMのアレです。
もうすごいです。登録してすぐ出店できます。出店料が無料なのも魅力で、手数料しかかかりません。
小規模、個人向け
BASEのここがイイ!
・無料で出店可能
⇒とりあえずショップを使ってみるかですぐ作れるところがとにかく魅力的。
・モノがなくても出店・出品できる
⇒「Canvath」というサービスと連携することにより、デザインさえあれば、スマホケースやTシャツなどを出品可能!
BASEのここがイマイチ
・デザインの自由度が低い
・サポートがメールのみ

◆少し背伸びして出店するなら!「カラーミーショップ」

GMOペパボ株式会社が運営するショッピングカートです。
月額費用が安いことが有名で、デザイン性の高いショップも構築することができます。
小規模~中規模向け
カラーミーショップのここがイイ!
・月額費用が安い(834円~)
・テンプレートのデザインが良い
・販売手数料がかからない
カラーミーショップのここがイマイチ
・機能が多くない
・デザインの自由度が高くない

◆出店数2万店、機能豊富の「MakeShop」

GMOメイクショップ株式会社が運営するショッピングカートであるMakeShop
出店数は2万を超えていて老舗のショッピングカートとなっております。
小規模~中規模向け
MakeShopのここがイイ!
・豊富な機能
⇒国内ショッピングカートの中でも非常に多い、651機能を搭載。痒い所に手が届く機能満載!
・手厚いサポート
⇒MakeShopサポートチームが出店からマーケティングまでサポート!
・機能豊富の中でも月額コストが安い!
⇒月1万円のプレミアムプランでほとんどの機能が使える
MakeShopのここがイマイチ
・オプション機能の一部が高額
・レスポンシブに一部しか対応していない(今後対応予定)
・カートのデザインがほとんど変更ができない

◆外国より来る黒船的ショッピングカート「Shopify」

カナダ発のショッピングカート。2017年に日本に上陸し、世界では80万店舗以上で利用されているモンスターショッピングカートです。
小規模~大規模向け
Shopifyのここがイイ!
・最先端のデザイン
⇒テンプレートでもトレンドのイケてるデザインが構築可能
・使いやすい、見やすい管理画面
⇒ストア分析という機能が存在し、売り上げ、リピーター、平均注文金額、などがグラフにて見やすく表示される。
更に、過去の期間とも比較が可能で分析が管理画面上で容易に行うことが可能。
・越境ECが可能。
⇒今注目の越境EC。多言語、多通貨に対応しており、日本だけでなく世界のお客様にアプローチが可能です。
・機能が豊富
⇒追加機能が2000以上もあり、機能を選んで追加することができる。(一部有料)
Shopifyのここがイマイチ
・一部日本語未対応
・日本語の情報が少ない

◆デザインのカスタマイズ性が非常に高い「futureshop

ファッションサイトに非常に強い、デザイン性の高いショッピングカート。
中規模~大規模向け
futureshopのここがイイ!
・国内カート唯一Apple Payに対応
・デザインのカスタマイズ性が非常に高い
⇒ショッピングカートまでデザインを変えることができる。
コマースクリエイターという独自CMSにより直感的に制作も可能。
・サポートが非常に手厚い
⇒制作会社、ショップどちらのサポートも手厚く力を入れている。
ちなみにサポートを利用しているショップのほうが売り上げが高いそう。
futureshopのここがイマイチ
・月額費用が少し高い
・BtoB商売は苦手

終わりに

お気に召したショッピングカートはありましたでしょうか。
最近非常に勢いがあるのはやはり「Shopify」かなと個人的に感じております。
最近管理画面も日本語対応となり、Shopifyを使っている日本のECサイトも多くなってきました。
皆さんも一度調べてみてください。
 
弊社にてショッピングカートを使ったECサイト制作も行っております。
こちらよりお問合せください。
制作だけでなく、その後のマーケティング施策までご提案できますので、何卒よろしくお願いいたします!

CONTACT

この度は当社へご興味お持ちいただき
ありがとうございます。
Webに関するお悩みございましたら、
是非一度お気軽にご相談ください。
平日10:00~19:00