思わず泊まりたくなる!宿泊施設の参考サイト10選

ブログ

2019.07.31 Webデザイン

思わず泊まりたくなる!宿泊施設の参考サイト10選

本格的に夏も始まり、夏休みなどまとまった休暇を取る方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

仕事柄、どこか旅行やキャンプなどに行くとなったら宿泊施設のWebサイトを必ず見てしまうんですよね!
Webサイトを見て、ここ良さそうと思って予約したことも何回もあります!

実際に行かなくても綺麗なサイトを見ることで日々の疲れを癒したり、実際に行った時のことを想像して楽しむこともできます!
そこで今回は【思わず泊まりたくなる!宿泊施設の参考サイト10選】をご紹介いたします。

 

bar hotel 箱根香山

「barに泊まる」をコンセプトにしたbar hotel。

ロゴから色々な想像をすることができ、色合いがとても綺麗なサイトです。
スクロールした時の写真の見え方がロゴと合っていて、見ていて楽しくなります!

 

積善館

元禄七年開業の歴史がある旅館です。千と千尋の神隠しに出てくる油屋のモデルの1つになったとも言われています。

私もつい最近泊まったばかりの旅館で、とても良いところでした!
積善館には3つの館があり、それぞれのコンセプトやストーリーがサイトの中でも表現されています。

 

灯屋 迎帆楼

大正八年創業の老舗旅館「迎帆楼」。

ファーストビューで綺麗な写真のスライドショーが目に留まります。
洗練されたデザインで旅館の雰囲気もサイトから伝わってきますね!

 

強羅花壇

由緒ある旧閑院宮家別邸に建つ昭和27年創業の旅館です。

背景の動きがとても良く、全体的に和のテイストで表現されています。
こちらのサイトは日本語だけではなく、外国人観光客向けの英語対応もしているのでとても良いと思いました!

 

MAOIQ

MAOIQ(マオイク)は北海道の長沼町にある一棟貸切のバケーションハウス。

全体的なサイトのテイストはとてもシンプルですが、
丸みのある欧文フォントを使用しているため、ナチュラルでかわいらしい印象を受けました!

個人的にとても泊まってみたいところです。

 

白のMINKA

白のMINKAは、浜松市都田町にあるドロフィーズに併設されたホテル・ホステルです。

「都田」は、自然豊かでスローライフを体感できるスポットとして有名で、駅やホテルの周辺にも
たくさんのスローライフを感じられる場所があります。私も以前泊まりに行きました!

シンプルなサイトで、サイトの写真などから魅力的なところが凄く伝わってきます。

 

CIRCUS OUTDOOR

CIRCUS OUTDOORは、「何もしないことをする。」をメインコンセプトとしたアウトドアフィールドです。

サイト全体の構成としてはあまり見ないレイアウトですが、そこにユニークさを感じとても綺麗なサイトです。
細かい部分までレイアウトにこだわりを感じるので、今後の参考にしたいと思いました。

 

RetreatCamp まほろば

RetreatCamp まほろばは、富士山麓・河口湖の高台に位置するキャンプ場で
私が初めてキャンプをした時に使用した場所です!トレーラーハウスが本当にかわいいんです!

このサイトを見てここに行こう!と決めた場所なので、サイトの力は凄いな~と改めて感じました。
イラストや色合いなどがかわいらしくて見ていて楽しい気持ちになりますね~。

 

guntû

ガンツウは「せとうちの海に浮かぶ、ちいさな宿」で、サイトから良さが物凄く伝わってきますね。

洗練されたデザインで、縦文字の文が他と差別化を図っています。
一度で良いので泊まってみたいです!

 

石見銀山・暮らす宿

世界遺産・石見銀山の町、島根県大田市大森町の豊かな自然と歴史に包まれた「暮らす宿」。

筆で描かれたアイコンやあまり見ないフォントにユニークさを感じます。
おにぎりが転がるローディングアニメーションはとてもかわいらしく、見ていて心が温かくなるサイトですね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?
どこも泊まってみたくなるサイトばかりでした。

個人的に泊まったことのある宿泊施設のサイトもいくつかありましたが、どこも本当に良いところです。

写真の使い方や文字構成、情報量で伝わり方が全然違ってきますね!
Webサイトが綺麗だと、その場所のコンセプトやストーリーが凄く伝わってきます。

ここに旅行行きたいから周辺の宿泊施設を探そうではなく、
ここに泊まりたいから旅行行こうという人たちも増えたら良いですね。

 

弊社では、魅力的で且つわかりやすさを追求したWebサイトをご提供いたします!
是非お気軽にお問い合わせください!

🐧 SPCへのお問い合わせはこちら

 

CONTACT
お問い合せ・お見積りはこちらから
  • 03-6279-3013 お問い合わせは 月~金 10:00~19:00

  • メールでのお問い合せはこちら