#Webサイト制作#Webデザイン
デザインが素敵な採用サイト5選
採用サイト Webデザイナー

こんにちは、営業のSです。
最近暖かくなる日もあり、春を感じますよね。
ただ、私は花粉症なので、なかなかつらい時期でもあります。
今回は、ネットサーフィンをしていて、デザインが良いと思った採用サイトをご紹介します!
では、早速参りましょう!

採用サイト5選

日本経済社 新卒採用サイト


https://www.nks.co.jp/recruitsite/index.html
日経新聞グループの広告代理店の新卒採用サイトです。
雰囲気が統一されていてとても素敵なサイトに仕上がっております。
TOPページがメインの「通り」になっていて、
下層ページは建物の中に入る仕様です。
冒険感があり、サイトを回遊しているこっちまでワクワクしてきます!
細部まで凝った作りで、「日経社とは」は、入り口のロビーをイメージした場所、
「社長メッセージ」は社長室だったりと面白いです!
 

ノジマ 新卒採用サイト


https://recruit.nojima.co.jp/
神奈川県で有名な家電屋等を運営している企業の新卒採用サイトです。
キャッチコピーは「出る杭は伸ばす」で、積極的に手を挙げる人、チャレンジ精神が溢れている人を採りたい意図が表れています。
デザインとしては、ノジマのコーポレートカラーを基調に、アクセントとして、
オレンジ色が取り入れられています。
ファーストビューでは、波がうねりをあげて上がっていくように、
売上が右肩上がりで成長している点、新卒の学生がこれから育っていくという、
未来を表しているものだと考えられます。
 

博報堂 新卒採用サイト


https://h-mp-recruit.jp/2021/
言わずとしれた大手広告代理店、博報堂の新卒採用サイトです。
開いた瞬間、うわわっ と声を上げてしまうくらい、動きの多いサイトです。
ちょっと目がチカチカしてしまうかも!笑
ショッキングピンクを基調として制作されており、非常にインパクトが強いサイトに仕上がっております。
また、私が個人的に好きなのが、「PERSON」の一覧ページの動き。
下にスクロールすると、スルスルッと左から右に個人個人が表示され、
カーソルを合わせると動き始めます!
すごい!GOOD! めっちゃ好き!
しかも、一枚一枚の写真も非常にクオリティが高いですよね。
細部までこだわりを感じる採用サイトです。
 

近畿大学病院 看護師募集サイト


https://www.med.kindai.ac.jp/syokuin/
近畿大学病院の看護師募集サイトです。
「わたしは看護師。わたしは人間。」というキャッチの通り、
看護師は人を助ける尊い職業の前に、一人の人間で、
人を幸せにする前に自分も幸せになろうというメッセージが込められています。
開くと動画が流れる仕様になっていて、白衣の白を基調として制作されています。
これを見た瞬間、何かのCM!? とびっくりするくらい、
動画のクオリティが高かったです。
また、画面全体がスクロールせず、右側に半分未満くらいの領域枠がでて、
テキスト等が表示される表現の仕方も面白いです。
あなたの知らない近代病院一覧ページの写真の配置の仕方も、とてもおしゃれ。
GOODです。
 

groxi株式会社 採用サイト


https://recruit.groxi.jp/
サーバーやネットワークなどのサービスを提供するIT企業の採用サイトです。
「FREE YOUR SELF 型にはまれなかった者たちへ」
というメッセージの通り、個性の強い人を採用したいという意図が表れています。
これ最初に見たとき、アニメかゲームの制作会社かな!?という強烈な印象を与えるサイトになっていますよね。
よく見ると、あ、IT企業なんだ、、、と気付かされます(笑)
青紫を基調として、アニメキャラクターとマッチするようなスタイリッシュなデザインに仕上がっています。
このような採用サイトだと、社員の方々も、アニメやゲーム好きな人が多いのかな、と想像できますよね。
趣味嗜好が合う人たちと働きたいという会社からのメッセージかもしれません。
 

終わりに

以上5個紹介してきました。
あなたの好みに合う採用サイトはありましたでしょうか?
各社カラーが合って、眺めてるだけでも楽しいですよね!
ちょうど新卒採用の年度が変わる時期なので、採用サイトも切り替わっていますので、
ぜひ探してみてください!
弊社では、採れる採用サイトを制作することを得意としております!
ぜひこちらからご相談ください!

CONTACT

この度は当社へご興味お持ちいただき
ありがとうございます。
Webに関するお悩みございましたら、
是非一度お気軽にご相談ください。
平日10:00~19:00