デザインが素敵なコーポレートサイト5選

ブログ

2020.06.26 Webデザイン

デザインが素敵なコーポレートサイト5選

こんにちは、営業のSです。

テレワーク期間が終わりました。テレワークって僕には性に合わないようです。

こんなときは、素敵なサイトを見て癒やされましょう!

今回は、タイトルの通り、デザインの素敵なコーポレートサイト5選を紹介します!

では、早速行ってみましょう!!

コーポレートサイト5選!

カクテルメイク株式会社

https://cocktail-make.com/

動画を簡単に作れるサービス「RICHKA」を手掛けている、カクテルメイク株式会社のコーポレートサイトです。

すごい、、、 もう5G対応のWebサイトだ、、、!
社員の方の名刺ムービーすごくないですか? ぜひ、スマホで見てみてください。

トップページのファーストビューからゆらゆらとアニメーションしてますね。
これは社名通り、カクテルが注がれていることを表現しているのだと思います。
こういう細かい部分も丁寧に作られていていいですね。

とても先進的なWebサイトです。
これからはスマホ環境であっても、動画を使ったWebサイトが増えてきそうです。

株式会社GIG

https://giginc.co.jp/

東京のWeb制作会社「GIG」のコーポレートサイトです。
TOPページのファーストビューが、ロゴに沿って切り取られていて見せ方がオシャレです!

また、全体のデザインがロゴの斜めのデザインを踏襲している点と、
他のページに遷移する際も斜めを意識したアニメーションになっているのが非常にイカしてますね!

同じ東京のWeb制作会社として、弊社も負けてられない、、、!

groxi株式会社

https://groxi.jp/

開いた瞬間個性爆発してますね。このサイト。
もうすっごい。好き。しかもほぼこれ字だけじゃないですか。
字が乱雑に配置されているのにオシャレ。
いやいや、計算されてるんだろうけども。

フォントがいいですよね。フォント大事。

スマホで見てもするする動きます。ぜひスマホで見てください。

今後、こうやってスマホでも動きの多いサイトが増えるんでしょうねー!

株式会社キュービック

https://cuebic.co.jp/

企業名が表すとおり、四角い立方体で表現されるWebサイトに仕上がっております。
ボタンも立方体です。なんか、表面のWebの世界なのに、奥行きが感じられるWebサイトになってますよね。

デザインも今風でキレイでとても良いです。好きです。
あと、デザインというより、UIなんですが、ハンバーガーメニューが分かりやすくまとまっているのが好印象です。

非常に高レベルでまとまっているWebサイトだと思います。

株式会社パラダイムシフト

https://paradigm-shift.co.jp/

最初開いたときのアニメーションすごくないですか? ぐわぁーっと引き込まれる感じ。これもスマホで動きます。

デザインがノートに鉛筆画のイラストを使っておりとても雰囲気のあるサイトに仕上がってます。
また、鉛筆画が随所に使われていながらも、先進的なイメージがあるサイトになっているのが凄い。

中々Web上で見ないデザインでとてもよいです○

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
お気に入りのデザインはありましたでしょうか。

5G時代を見据え、段々とトレンドが変化してきてるなと感じました。

弊社でもデザイン性の高いWebサイトを制作しております。
気になった方はぜひこちらからお問い合わせください。

ではまた!

CONTACT
お問い合せ・お見積りはこちらから
  • 03-6279-3013 お問い合わせは 月~金 10:00~19:00

  • メールでのお問い合せはこちら