Web制作に関わる人へ、インスピレーションが湧く参考サイトのご紹介

ブログ

2020.06.03 Webデザイン

Web制作に関わる人へ、インスピレーションが湧く参考サイトのご紹介

こちらの記事では、 デザイナーだけでなく制作に関わる全ての人のための参考のデザインやアートサイトをご紹介しております。

世界には最新のアイデア、アート、デザイントレンドなどを発表されているコミュニティがあり、直接Webに繋がらないかもしれませんが、日頃からこのようなサイトをチェックすることで、創造性の良いインスピレーションが湧くヒントになるのではないでしょうか。

 

BOOOOOOOM

こちらのサイトは、世の中でも特に人気のあるアートのブログサイトです。

新進気鋭な現代アーティストを芸術家Jeff Hamada氏が紹介されています。Hamada氏の最新のアーティストの記事をチェックしましょう。

 

 

artsy

ニューヨークのアートを扱う作品の購入が可能なECサイトです。

歴史的なアートのデータベースとしてアート教育にも取り組んでいるECサイトです。ビックなアーティストから身近なアーティストまでいる為、色々な方向で参考にしやすいと思います。

 

 

Dribbble

Dribbbleは仕事を共有したり良い人を発見したり促進したりできる、デザイナーのためのサイトです。若い世代のグラフィックデザイナーに人気があります。

Dribbbleで最新の情報をチェックし、自分の作品ポートフォリオをアップして世の中に自分を売り込んでいくことも出来ます。

 

 

Big Active

ロンドンのデザイン事務所「Big Active」の公式サイトです。

様々なハイレベルのデザイナーが所属しておりみていて飽きません。世界レベルのデザインをぜひチェックしましょう!

 

 

Juxtapoz

Juxtapoz MagazineのWebサイトです。絵画やストリートまで含むアート、写真などの作品が満載されています。 

Juxtapozのサイトにアクセスして、新進気鋭の現代美術の世界をチェックしてください。

 

 

Inspiration Grid

最後にご紹介をするサイトがこちらです。

デザイン、イラスト、写真をメインにしているWebサイトです。 アートからデザインまで、サイトの編集者は様々な分野の作品を掲載しています。 

 

 

 

いかがでしたか?美術館に行ったような感覚になられたのではないでしょうか。

Webサイトの参考にするのに既にある他のWebサイトばかり参考にしていたら既視感のある既存のサイトから差をつけていくことは出来ません。機能性、操作性、可読性は今まで通り大事にいていきながらこのようなサイトを参考にしより良い表現を追求していきたいです。

色合いから、テクスチャ、美しいライン、見せ方などなどどんな方向からでも参考になるでしょう。

皆さんも是非チェックしてくださいね。

CONTACT
お問い合せ・お見積りはこちらから
  • 03-6279-3013 お問い合わせは 月~金 10:00~19:00

  • メールでのお問い合せはこちら