気持ちの良い動きのあるWebサイト5選

ブログ

2020.09.25 その他Webの話

気持ちの良い動きのあるWebサイト5選

こんにちは、こんばんは
営業のSです。

 

最近は洋服や靴などを買って散財しております。

皆さんも出費にはお気をつけを、、、

 

さて、今回は気持ちの良い動きのあるWebサイト5選を紹介します。

最近では、動きの多いサイトが増えていますよね。

スマートフォン環境でも、動きを多用するサイトが増えています。

最近ではスペックが上がってきたことが要因でしょう。

 

では、早速いきましょう!

 

気持ちの良い動きのあるWebサイト5選!

 

ランニングホームラン株式会社

https://running-hr.co.jp/

 

単純に良い、、、という言葉が漏れてしまったサイトです。

 

GOの文字に実績がでて、下にスクロールすると、STRAIGHTが迫ってきて文字が流れるのがとてもオシャレです。

 

TOPページの実績の部分にカーソルを当てると、実績が浮き出てくるのもとても良いですね。

 

全体的に見せ方もうまいサイトです!おすすめ!

 

BRANU株式会社

https://branu.jp/

 

はい、でました。気持ち良い大賞2020。

これは優勝ですね。

 

最初に水玉のようなモノが集まって大きくなる演出のオープニングアニメーションから始まり、
TOPページの横スクロールの動き。

 

こんなに気持ちの良く、デザインの良いサイトは見たことがありません。

特におすすめなのが、ハンバーガーメニューを押したときの動きです。

表現するのであれば、ポヨン、ポヨンと二回でてくるこの感じ。

 

大好きオブ・ザ・イヤーの称号を与えます!!

 

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

https://www.ccc.co.jp/

 

CCCってなんでしょう。なんでこんなにオシャレな感じをだすんでしょう。

採用サイトもオシャレでしたね。

 

しかし、このオシャレさに色々なセンスが良い動きって最高ですね。

Tポイントカードの部分の動きが一番好きです。

あなたはどの動きが好きでしょうか。

 

更に、下のバナーが語りかけて来るのが面白いですね。

 

Romain Penchenat

https://romainpenchenat.com/

 

下にするする動かしてみてください。

iPhoneや、iPadが3Dでくるくると回って変化していきます。

 

途中でターンテーブルに変化するのですが、再生ボタンを押すとレコードが回転し、音楽が流れます。

遊び心があってとても良いですね。

 

特にスマホだととてもスムーズに動いて気持ち良さの極みです!

 

しかし、作るのが大変そうです、、、(笑)

 

WEEKEND(株式会社ミュージーコーポレーション)

https://weekend.jp/aroma-diffuser/

 

これまでと一見変わったサイトです。アロマディフューザーのECサイトです。

 

こちらは、写真の上でカーソルを動かすと、写真が動きます。

面白い。

 

また、矢印にカーソルを当てると、変化するのが特徴的です。

 

地味ですが、とても良い感じです。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

気に入ったものはありましたでしょうか。

 

弊社でも動きのあるWebサイトを制作しております。

気になった方はぜひこちらからお問い合わせください。

 

ではまた!

CONTACT
お問い合せ・お見積りはこちらから
  • 03-6279-3013 お問い合わせは 月~金 10:00~19:00

  • メールでのお問い合せはこちら