#Webデザイン
【使える!】英字手書きフォント7選

こんにちは!クリエイターのMです。
おしゃれな雰囲気にしたいとき、ラフなデザインにしたいときなどに使える英字の手書きフォント。
ちょっとしたあしらいに付け加えるだけでも、クオリティが上がりますよね!

だけど、個性的すぎるものはデザインと馴染まないので意外と扱いが難しいもの。
今回は、私が使えると思うデザイン性をぐっと高めるのにおすすめな英字の手書き風フォント7選をご紹介します!

Emmeline Regular

Emmeline Regular

ナチュラルなフォントで、ラフな感じのデザインにぴったりです!

https://fontesk.com/emmeline-font/

 

Fugu

Fugu

独特のかすれた風合いで、手書きの質感を表現してくれます。
大きすぎず、程よいサイズ感で使うのがおすすめです。

Adobeフォント
https://fonts.adobe.com/fonts/fugu

 

Yellowtail

Yellowtail

Googleフォントなので、Webフォントとして使える点が魅力。
定番で使えそうなフォントなので、様々な場面で活躍しそうです。

https://fonts.google.com/specimen/Yellowtail?query=Yellowtail

 

Rockville Solid

Rockville Solid

手書きフォントですが、大胆で強いイメージを打ち出せます。

https://fontmeme.com/jfont/rockville-solid-font/

 

Rock Salt

Rock Salt

Weightが太目で、男性的な力強さが感じられるデザインです。
特徴的なフォントなので、個性を出したいときに使えます。
こちらもGoogleフォント◎

https://fonts.google.com/specimen/Rock+Salt?query=Rock+Salt

 

Caveat

Caveat

こちらもGoogleフォントなのでWebフォント使用ができます。
柔らかく素朴な雰囲気で、ナチュラルなイメージにぴったりです。

https://fonts.google.com/specimen/Caveat?query=Caveat

 

Callifornia

Callifornia

細字でシンプルなフォントなので、ちょっとしたあしらいはもちろん名刺のデザインにも使えそうです。

https://befonts.com/callifornia-handwritten-font.html

 

まとめ

いかがでしたか?
他にもたくさんのフォントがありますが、私なりに使えそうなものをピックアップしてみました。
デザインのテイストや、近づけたいイメージに合わせて使い分けてみてください!

 

CONTACT

この度は当社へご興味お持ちいただき
ありがとうございます。
Webに関するお悩みございましたら、
是非一度お気軽にご相談ください。
平日10:00~19:00