#Webサイト制作
htaccessを使用してアクセスを国指定でブロックする
htaccess セキュリティ
ウェブサイトのセキュリティを脅かす悪意のあるユーザーに関する問題を抱えていませんか?
この記事では、.htaccessを使用してIPをブロックする手順を説明します。
さらに、.htaccessを使用して国全体のウェブサイトへアクセスをブロックする方法も紹介します。
public_htmlディレクトリ内にある.htaccessを開きます。(.htaccessがなければ、新規作成します)
Country IP Blocksが無償で提供している国別のIPアドレスリストを出力するオンラインサービスです。
アクセス拒否の手順

 1. COUNTRY IP BLOCKS を開く

  選択した国のIPアドレスのリストを生成します。これを行うには、国名をクリックし、Select Formatを「Apache .htaccess Deny」に設定します。 完了したら、「Creat ACL」というボタンをクリックします。

2. 必要なところにチェックを入れてリストを作成します

国と指定方法を選択してボタンを押します。

3. .htaccessに貼り付けます

以上がhtaccessを使用したブロックの手順となります。
htaccessを使用すると、ウェブサイトの安全性が高まりますので、是非ご活用してみてはいかがでしょうか。

CONTACT

この度は当社へご興味お持ちいただき
ありがとうございます。
Webに関するお悩みございましたら、
是非一度お気軽にご相談ください。
平日10:00~19:00