食品・ギフト業界のマーケティング情報

FOOD/GIFT食品・ギフト

食品・ギフトのECサイトの例

自分のために商品を購入するだけではなく、贈り物として贈呈することが食品・飲料系のECサイトの基本となっています。ネット通販を利用した消費者の3人に1人が、送料や商品の価格よりも、商品の詳細情報が知りたいと回答しているアンケート結果がでていることから、商品1つ1つの詳細情報の内容の濃さが重要となることが分かります。

食品・ギフトのECサイトの例
食品・ギフトの統計 食品・ギフトの統計

食品・ギフトECサイトの
バブルチャート

食品・ギフトのバブルチャート 食品・ギフトのバブルチャート

SPCのこだわり
【食品・ギフトECサイト編 】

  • スケジュール作成

    販売する商品の選定に加え、季節ごとのセールも始めとした年間販売スケジュールを作成いたします。

  • 写真撮影

    ユーザーの心を揺さぶり、購入意欲を刺激するようなシズル感満載の商品写真を撮影いたします。

  • 一括配送機能の実装

    お歳暮やお中元など、複数の配送先へ一括で配送できる機能をご用意。

  • キャンペーン施策

    実際に運用していく中で、効果的なキャンペーン施策をご提案。制作後もコンサルティングでしっかりサポート!

ケーススタディ一覧