家具・雑貨業界のマーケティング情報
FURNITURE家具・雑貨
商品を購入後、ライフスタイルがどのように変化するのかをイメージさせることが、家具・雑貨ECのサイトでは重要となります。家具の配置画像や雑貨の使用シーンなどを紹介し、生活の変化を連想しやすいデザインでユーザーの“他人事”ならぬ“自分事”を刺激しましょう。
家具の場合は部屋に配置できるか、部屋まで運び込む方法はどうするか、送料はどれくらいかかるかなど、検討事項が多くあるので、スムーズな運用に向けてプロのコンサルティングに相談してみましょう。
家具・雑貨ECサイトのバブルチャート
SPCのこだわり
【家具・雑貨ECサイト編 】
-
コンセプト
家具・雑貨の取り扱いジャンルを統一し、サイト全体のコンセプトを明確に決めておきましょう。コンサルタントがコンセプト設定のお手伝いをいたします。
-
物流整備
大きいサイズの家具などは配送が大変。物流の仕組みを整える作業も、弊社にお任せください!
-
写真撮影
ユーザーが自分のライフスタイルの変化をイメージしやすいような、心を動かす写真を撮影・掲載いたします。
-
メルマガ配信
家具・雑貨入荷メール機能の他、定期的なメルマガ配信でユーザーの離脱が防げます。他にも様々な離脱防止案・購買促進案をご提案。