- 採用活動のコツ
事例紹介!採用サイトの費用って実際いくらかかるの?
採用サイトコンテンツ集
このようにSPCでは20種類以上のコンテンツをご用意しています。
こちらはあくまで一例になりますので、企業に合ったスペシャルコンテンツをご提案させていただくことも多いですが、
一般的な採用サイトのコンテンツ例としてご覧いください。分かりづらいものを少し補足説明いたします!
・データで見る〇〇
〇〇には企業名が入ることがほとんどです。実際に働いている社員の方にインタビューを行い、データとして自社の業績や社員の人数・性別比率や様々な情報を数字で簡略化させ伝えやすくするコンテンツです。写真や文字で情報を伝えることが一般的な中で、一目で分かる数字で伝えることで、情報が伝わりやすくなります。自社の強みや他社との違いを強調できる点もメリットの1つといえます。
・プロジェクトストーリー
自社の仕事や業界に興味を持ってもらうために、実際行っている業務を職業体験してもらうコンテンツです。実際の写真や働く社員のインタビューなども掲載し興味をひかせます。まだ働いたことがない新卒には実際に働くイメージをさせることができるので効果的です。知名度の高い商品やサービスであれば、特に訴求効果が高いです。
・ステップアップ
入社後のステップアップやキャリアアップを説明するコンテンツです。実際に働く社員のケーススタディとして掲載することも増えてきています。企業にとっても大きな財産になる、長期のキャリアプランを描いて入社する人材にも、長く働くことのできる会社であることをアピールできます。中途の方に特に効果的です。
ターゲットや企業の魅力でも訴求すべきコンテンツは変わりますので、その企業に合ったコンテンツを毎回ご提案させていただいております。
それではそれでは、実際にSPCで制作した採用サイトのコンテンツや訴求方法、その時のお見積りの内訳をご紹介いたします!
[show_next]実際のお見積りが明らかに。。。[/show_next]