コラム

採用担当者様が抱える問題や悩み、就職活動・転職活動についての情報をまとめたコラム記事を日々更新しております。
採用活動に役立つ情報、耳寄りな情報、為になる情報を発信していきます。是非ご覧ください。

  • 採用ブランディング

採用ブランディングとは? ~概要・メリット~【前編】

こんにちは。SPC採用サイト制作担当です!

年々厳しくなってきている採用活動。私も様々な企業にお伺いしますが、「今年はさらに厳しくてね~。」なんて人事担当の方のお言葉をよく耳にします。

完全売り手市場ともいえる新卒採用。今までの採用活動だけでは、年々難しくなってきています。

 

そこで今、注目されている「採用ブランディング」という言葉、聞いたことございますか?

何となく聞いたことはあるけど実際どんなことで、具体的に何を行えばよいのだろうとお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

そこで「採用ブランディング」について、その効果から具体的な方法まで前編・後編の2部構成でご紹介いたします。

前編の今回は、採用ブランディングの概要や必要性、効果などの基本編です。

 

採用活動にお悩みの人事担当者様、この記事でまずは「採用ブランディング」についての基礎知識や効果を理解し、採用活動に生かしてください。必見です!

 

[show_next]採用ブランディングとは?[/show_next]

1 2 3 4 5

注目コンテンツ

まずはお気軽にご相談ください。
採用サイト制作のプロが御社に最適な
採用サイト制作をご提案します。