#管理ツール
【データフィード管理ツール】dfplus.ioとは

初めに!

こんにちは!営業担当のNです。2023年の目標としてゴルフコースを回れるぐらいゴルフを上手になることを掲げました。早速1月半年ぶりに友人と打ちっぱなしに行き、2時間汗を流しました。普段はアイアンですが今回は友人にドライバーを借り、初めてドライバーをスイングしました。ボールがかなり遠くに飛び、驚きと快感を得ました。やはり当てた時の感触やボールが遠くに飛んでいく快感がゴルフの魅力の一つでもありますね。上手になっていくためにはスイングの角度や距離感を掴むためデータを色々と集め、ブラッシュアップしていく必要があります。
さてそんなデータについて、今回「dfplus.io」というデータフィード管理ツールのご紹介をしたいと思います!皆様「dfplus.io」とはどんなツールかご存知でしょうか。こちらはある特定の施策におけるパフォーマンスを高めることができるツールになっております。皆様も「dfplus.io」の魅力を学び、実際に活用できるよう一緒に理解しましょう!

dfplus.io とは

dfplus.ioとは、フィード活用施策のパフォーマンスを高めるための統合管理環境のことです。

dfplus.ioでは、データフィードのスピーディな作成はもちろんのこと、広告配信後のフィードチューニングも柔軟に行えます。また、複数サイト・複数データフィード管理などの統合管理のための機能も多く兼ね備えています。以下にdfplus.ioの機能や対応媒体、データフィード作成のステップなどについてもご説明いたします。

データフィード広告の仕組みとは

広告配信にはデータフィードによる商品情報提供が必須です。
dfplus.ioはデータフィードの効果的・効率的な運用を可能にします。

データフィード管理環境で成果に差がつく

ツール管理なら、配信準備・改善が短時間になり成果に大きく差がつきます。

dfplus.io 導入の効果

①フィード準備期間を大幅に短縮
広告配信に必須のデータフィードをエンジニアの協力なしに素早く作成可能に。シンプルなデータフィードなら最短10分で用意できます。ECシステムとの商品データ連携機能も提供中です。

②フィード最適化で広告成果を改善
タイトルの変更や、入札カテゴリ調整、不要商品の除外など、柔軟な最適化機能でインプレッションやクリック率、CV数を改善できます。タイトル自動改善など、自動最適化機能も強力です。

③フィード広告運用のPDCAを高速化
クリエイティブのサンプルを見ながら、フィードを簡単チューニング。フィード改善にフォーカスした管理画面で、思いついた施策をすぐに実行できます。

④ノウハウを蓄積してチーム力を強化
管理画面でフィードに関するすべての設定が可視化されるので、属人的な運用から解放されます。最適化ノウハウをチームで共有し、長期的に変化に強い体制を構築することができます。

⑤フィード運用費用を削減
これまでサイト(クライアント)ごとに散在していたデータフィードを一つのアカウントに統合することで管理業務の無駄をなくすとともに、フィード管理費用を削減できます。

⑥初めてでもリスクなくスモールスタート
無料のトライアルと、利用状況に応じて管理画面からいつでも変更できる料金プランにより、フィード広告が初めてでも、安心して小さく始めることができます。

dfplus.io 標準対応媒体

主要ダイナミック広告・フィード活用媒体に標準対応しています。

dfplus.io によるデータフィード作成のフロー

こちらは画面に沿って作成するだけでデータフィードが簡単に作成できます。

まとめ

皆様dfplus.ioについてご理解いただけましたでしょうか?
弊社はGoogle広告、SNS広告、Criteo広告など、広告であればどの媒体においても実績を持ち合わせており、フィード広告施策を運用しております企業様に対して、活用方法などご提案可能でございます。もちろん広告全般に関するご相談においても対応させていただきますので、もし興味を持たれた企業様、お客様がおりましたら、ぜひ一度ご連絡くださいませ!その際は私根本がご提案させていただきます!

BIG NEWS①

BIG NEWS①です!この度我々株式会社SPCのPinterestが開設されました!
これからSPCが作り上げてきた実績のコーポレートサイトデザインや採用サイトデザインをどんどん上げて参りますので、ぜひ皆様下記URLよりPinterestに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spcjpn|Pinterest

Pinterestアカウント:@spcjpn|Pinterest

BIG NEWS②

BIG NEWS②です!この度我々株式会社SPCのインスタグラムが再始動いたしました!
これからどんどん投稿やストーリーなどでSPCの雰囲気、魅力をお伝えして参りますので、
ぜひ皆様下記URLよりインスタグラムに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spc_jpn|Instagram

Instagramアカウント:@spc_jpn|Instagram

株式会社SPC コーポレートサイト
https://spc-jpn.co.jp/

【他関連記事】

《SNS広告》LINE広告について【初心者必見!基本知識解説!】

インフルエンサーマーケティングについて【必読!ポイント解説付き!】

ECサイトを作りたいそこのあなたへ【初心者必見!基礎知識解説!】

AARRRモデルとは【ビジネス基本戦略】

ランディングページ(LP)攻略法【特徴から構成型までご紹介】

Facebook広告って何?【初心者向け】

CONTACT

この度は当社へご興味お持ちいただき
ありがとうございます。
Webに関するお悩みございましたら、
是非一度お気軽にご相談ください。
平日10:00~19:00