#リターゲティング広告
【リターゲティング広告】Criteo広告とは

初めに!

こんにちは!営業担当のNです。2023年になりました。本当にあっという間の1年、年を重ねるごとに時の速さを感じる年齢になりました。
さて突然ですが、こちらのブログを読まれている企業の皆様、社内において何かしらの広告を配信しておられますでしょうか。リスティング広告、SNS広告など、現在さまざまな広告媒体、広告手法がある中で、今回はリターゲティング広告についてご紹介いたします!そして、そのリターゲティング広告のパフォーマンスとして最も効果の期待できる広告媒体、『Criteo広告』の魅力をお伝えいたします!
皆様もリターゲティング、Criteo広告の価値を理解し、改めて企業の広告形態について見直しましょう!

リターゲティング広告とは

リターゲティング広告とは、一度サイトに訪れたことのあるユーザーに絞ってターゲティングができる広告手法のことです。自社の商品ページなどに訪れたことのあるユーザーをターゲットにして広告を配信することで、より自社に興味のあるユーザーにピンポイントにアプローチすることができます。

Criteo広告

Criteoは一人ひとりの興味・関心と関連性の高いパーソナライズされた、レコメンドによるリターゲティング広告を提供しています。

Criteoは、優れた技術を誇るCriteoエンジンによる機械学習と、膨大な消費者行動データをもとに「誰に」「何を(どの商品を)」「どのように(どんなクリエイティブで)」表示するかを適切に判断し、ユーザーごとに最適化したバナーを動的に表示します。
ECサイトを見ているときに、気になってカートにいれた商品や、関連商品が写真つきでくるくると動きながら表示されるCriteo広告。一度は思いとどまった商品だけど、やっぱり欲しいから買おう!とバナーをクリックし購入した経験がある人も少なくないかと思います。
このように、ユーザーに最適化されたクリエイティブをダイナミック(動的)に表示することで、購買へとつなげられます。

Criteoダイナミックリターゲティング広告の仕組み

Criteoのオーディエンス

Criteoのオーディエンスは、お客様のゴール達成を強力に後押しする、柔軟性に優れたオーディエンスターゲティングソリューションを持っています。

Criteoコマースオーディエンスとは、消費者の購入意欲に関するデータをもとに、貴社にとって理想的なオーディエンスにリーチできる仕組みになっております。
ただ広告キャンペーンが効果を最大限引き出すには、適切な消費者に確実にリーチできていることが大前提です。Criteoが活用しているデータは、オンライン上で活発に商品を閲覧・比較・検討している、購入意欲が十分に高まったオーディエンスへのターゲティングを可能にするものです。

Criteoの魅力①配信面

Criteoは、Yahoo!JAPANの広告枠をはじめ、FacebookやInstagram、その他サイトやアプリなど世界中の多数の広告ネットワークと提携し、優良な配信先を多く有しています。
一つのプラットフォームに依存することなく、多数の広告ネットワークの中から”自動で”、利用可能な最良の広告を配信できます。
Criteo広告ひとつで日本の多くの配信面をカバーでき、日本のオンラインユーザーの92.6%にリーチできるという点からも非常に魅力的な媒体となります。

Criteoの魅力②多様なダイナミックバナー

Criteoでは、ユーザーが閲覧したことのある商品やカートに入れた商品、カテゴリが同一の商品、同じような属性の人がよく購入している商品などCVにつながりやすい商品をピックアップし、最大17兆通りのデザインからユーザーごとに最適化されたクリエイティブを表示します。
一般的には、効率の悪いクリエイティブを除外するのがクリエイティブ改善の考え方ですが、Criteo広告では、より多くのクリエイティブパターンが生成できるよう、レイアウトやカラーバリエーションを増やしていくことが重要です。

まとめ

皆様リターゲティング、その効果を最大限発揮するCriteo広告についてご理解いただけましたでしょうか?
弊社はGoogle広告、SNS広告、Crtiteo広告など、広告であればどの媒体においても実績を持ち合わせており、ご提案可能でございます。もし興味を持たれた企業様、お客様がおりましたら、ぜひ一度ご連絡くださいませ!その際は私根本がご提案させていただきます!

BIG NEWS①

BIG NEWS①です!この度我々株式会社SPCのPinterestが開設されました!
これからSPCが作り上げてきた実績のコーポレートサイトデザインや採用サイトデザインをどんどん上げて参りますので、ぜひ皆様下記URLよりPinterestに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spcjpn|Pinterest

Pinterestアカウント:@spcjpn|Pinterest

BIG NEWS②

BIG NEWS②です!この度我々株式会社SPCのインスタグラムが再始動いたしました!
これからどんどん投稿やストーリーなどでSPCの雰囲気、魅力をお伝えして参りますので、
ぜひ皆様下記URLよりインスタグラムに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spc_jpn|Instagram

Instagramアカウント:@spc_jpn|Instagram

株式会社SPC コーポレートサイト
https://spc-jpn.co.jp/

【他関連記事】

《SNS広告》LINE広告について【初心者必見!基本知識解説!】

インフルエンサーマーケティングについて【必読!ポイント解説付き!】

ECサイトを作りたいそこのあなたへ【初心者必見!基礎知識解説!】

AARRRモデルとは【ビジネス基本戦略】

ランディングページ(LP)攻略法【特徴から構成型までご紹介】

Facebook広告って何?【初心者向け】

CONTACT

この度は当社へご興味お持ちいただき
ありがとうございます。
Webに関するお悩みございましたら、
是非一度お気軽にご相談ください。
平日10:00~19:00