#SEO
AIで文章を自動で作成するならTranscope

初めに!

こんにちは!営業担当のNです。僕が一番好きな季節は春です。春は、出会いと別れが訪れる、そして新たな年度が始まり、新しい生活がスタートするそんな季節だと思っています。今年は桜があっという間に散ってしまいとても悲しいですね、皆様はお花見できましたか?私はまだお花見ができていないので、完全に散ってしまう前に行きたいと思っています。皆様もお友達を連れて一緒に桜を見に行きましょう!
さて桜の話は以上とさせていただき、本題のTranscopeについてご紹介いたします。現在ChatGPTなどAIを駆使してさまざまなことが可能になってきております。そして、このTranscopeはAIで文章を自動で作成してしまう優秀な機能を持ったソフトウェアなんです。皆様にとっても利用価値の高いソフトウェアだと思いますので、実際に活用できるよう一緒に学びましょう!

 

Transcope(トランスコープ)とは?

今話題のChatGPTは物を書く仕事において、かつてグーテンベルクが発明した活版印刷と並ぶ重要な技術です。Transcopeはライティングのやり方を抜本的に改善するために生まれた、SEOに強い文章を生成するための最適な指示をAIに与える、コンテンツマーケティング用のソフトウェアです。

 

Transcope(トランスコープ)の特徴

①圧倒的な業務効率
キーワードやURL、画像ファイルから圧倒的な短時間でコンテンツを自動生成できます。

②SEOに最適
ChatGPTなど他のツールと違い、競合サイトの分析をしながら、SEOに強い文章を生成できます。

③Photoshop要らず
画像から不要な文字やオブジェクトをカンタンに削除することができる、画像加工機能もついております。

 

Transcope(トランスコープ)の機能

SEOに強い文章の作成を支援するための必要十分な機能を用意しております。

・キーワードやURLからコンテンツ生成
キーワードやURLを入力してコンテンツを生成することができます。既存の文章を要約したり、リライトすることも可能です。また、Google検索結果に基づいたコンテンツを自動生成することもできます。

・画像ファイルからコンテンツ生成
画像ファイルをアップロードしてコンテンツを生成することができます。また、文字が書かれていない画像でも属性を推測してキーワードを抽出することができます。

・CSVからコンテンツ生成
CSVをアップロードしてコンテンツを生成することができます。
※ご利用には別途お見積りが必要です。

・生成するコンテンツの条件を設定
生成するコンテンツの文字数や言語、ご利用の場面に応じたニュアンスを設定することができます。
生成結果に含めたくないキーワードをNGワードに設定することもできます。

・サジェスト機能によるキーワード提案
Googleを始め、Amazon・楽天・Yahooショッピングにより多数のキーワードが提案されますので、SEO対策に役立てることができます。

・生成されたコンテンツのブックマーク
生成されたコンテンツの中からお気に入りのコンテンツをブックマークに登録して、あとから見返すことができます。

・生成されたコンテンツの加筆修正
生成したコンテンツの気になる箇所を加筆修正できます。また、条件を指定することで文章を自動生成することも可能です。

・生成されたコンテンツの自動文章校正
生成されたコンテンツの誤字脱字を抽出し、自動で校正することができます。

・上位表示されやすいコンテンツ生成
キーワードやURLで競合分析を自動で行い、Googleで上位表示されやすいコンテンツをカンタンに生成できます。

・生成されたコンテンツのコピペチェック
生成されたコンテンツが、ライバルサイトのコピペや重複していないかをチェックすることができます。

・運営サイトのGoogle検索順位調査
運営サイトのキーワードごとのGoogle検索順位を、カンタンに調べることができます。

・画像の不要な文字などを削除可能
画像から不要な文字やオブジェクトを、マウスで選択するだけでカンタンに削除できます。

 

Transcope(トランスコープ)で自動作成

実際にTranscopeを使って文章を自動作成してみました。
記入項目の結果、下記の文章が出来上がりました。

『AIを活用したSEOに強い文章作成のススメ
今や、ウェブ上の情報が溢れている時代。それだけに、ユーザーが検索で後押ししてくれるSEOに強い文章を書くことが重要です。そんなSEO対策に、AIが最適な解決策を提供してくれますよ!
AIを使って文章を生成することで、検索エンジンが好むキーワードや言い回しに自動的に対応。これにより、SEOに強い文章が短時間で作成可能になります。効率的で時短にもつながり、非常に便利ですね。
また、AIを用いた文章作成は、単純なキーワードだけでなく、ユーザーが求める信頼性のある情報を見つけやすくすることも目指しています。そのため、検索エンジン上位表示に繋がりやすくなるんです。
しかも、AIは常に最新のSEO対策を学習し続けているため、変わりゆく検索エンジンのアルゴリズムにも適切に対応してくれます。これなら、時代の変化に柔軟に適応できるSEO対策が実現できますね。
しかし、やはりAIは完璧ではありません。AIで自動作成した文章に、親しみやすい雰囲気や人間味を持たせることが大切です。そのためにも、AIと人間の良いところをうまく組み合わせて文章作成に活用しましょう。
これからのSEO対策には、AI技術が不可欠。AIをうまく活用しながら、魅力的で親しみやすいコンテンツ作成に励んでいきましょう!』

以上でございます、こんなに少ない情報でこれだけのクオリティを作成してくれます。

 

Transcope(トランスコープ)の値段

 

まとめ

皆様、Transcopeの魅力をご理解いただけましたでしょうか?
弊社はこういったソフトウェアを用いながらSEOにおけるお手伝いを行うことができます。企業における活用方法などのご提案も可能でございます。些細なご相談からでも対応させていただきますので、もし興味を持たれた企業様、お客様がおりましたら、ぜひ一度ご連絡くださいませ!その際は私根本がご提案させていただきます!

 

BIG NEWS①

BIG NEWS①です!この度我々株式会社SPCのPinterestが開設されました!
これからSPCが作り上げてきた実績のコーポレートサイトデザインや採用サイトデザインをどんどん上げて参りますので、ぜひ皆様下記URLよりPinterestに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spcjpn|Pinterest

Pinterestアカウント:@spcjpn|Pinterest

BIG NEWS②

BIG NEWS②です!この度我々株式会社SPCのインスタグラムが再始動いたしました!
これからどんどん投稿やストーリーなどでSPCの雰囲気、魅力をお伝えして参りますので、
ぜひ皆様下記URLよりインスタグラムに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spc_jpn|Instagram

Instagramアカウント:@spc_jpn|Instagram

株式会社SPC コーポレートサイト
https://spc-jpn.co.jp/

【他関連記事】

《SNS広告》LINE広告について【初心者必見!基本知識解説!】

インフルエンサーマーケティングについて【必読!ポイント解説付き!】

ECサイトを作りたいそこのあなたへ【初心者必見!基礎知識解説!】

AARRRモデルとは【ビジネス基本戦略】

ランディングページ(LP)攻略法【特徴から構成型までご紹介】

Facebook広告って何?【初心者向け】

CONTACT

この度は当社へご興味お持ちいただき
ありがとうございます。
Webに関するお悩みございましたら、
是非一度お気軽にご相談ください。
平日10:00~19:00