#ECサイト
【ECサイト】Square〜会計リンク決済〜

初めに!

こんにちは!営業担当のNです。イベントの冬到来です!
イベントごとが多い冬の到来でございます。誕生日やクリスマス、年末年始といった大きなイベントがやってきますが、皆さんはいかが過ごされますでしょうか?ご実家に帰りご家族とゆっくり過ごすも良し、お友達と楽しむのも良し、恋人とデートに出かけるのも良しですね。1年に1回ですので、ぜひ各イベント楽しんでみてはいかがでしょうか?そして2023年を締め、2024年、新たな1年の幕開けをいたしましょう!

さて本題ですが、今回皆さんにご紹介したいのは、ECサイトには不可欠な決済機能、そんな決済機能をサイト内に設けず会計リンクを発行することで簡易的にリンク型決済を行えるSquareでございます。自社にECサイトを設けているお客さまがおりましたら、是非この機会にSquareの魅力を知り、リンク型決済の活用方法を一緒に学びましょう!

そもそも決済リンクとは何か?

決済リンクとは、Squareデータの「オンラインチェックアウト」やSquare POSレジアプリのおすすめ機能「オンラインチェックアウト」で作成できるリンク型決済ツールのことです。オンラインチェックアウトの画面から「支払いを受け付ける」、「商品を販売する」、「寄付金を受け付ける」、「クラスやチケットを販売する」のいずれかを選択します。決済リンクの件名を入力し、商品の価格(または決済金額)を入力します。商品ライブラリに登録済みの商品の場合、価格は自動的に入力されます。決済リンクを保存したら、お客さまとのリンク共有方法に合わせて、購入ボタンとしてフォーマットしたり、QRコードを生成したりすることも可能です。

リンクを受け取ったお客さまがリンクをクリック(QRコードの場合はコードをスキャン)すると、お会計ページが開き、セキュリティに配慮した環境で安全に決済を行えます。このページは自由にカスタマイズでき、加盟店さまの事業名やロゴを表示できます。また、カスタムフィールドを追加して、お会計ページに特定の情報を表示したり、ボタンの色やボタンに表示する文字を編集したりできます。

決済リンクですべてが完了

すばやく柔軟な設定

決済リンクの作成にかかる時間は、わずか数秒です。さらには購入ボタンまたはQRコードとして保存できます。作成し終わったリンクは再利用可能ですので、定番商品の販売に最適です。

カスタマイズ可能な設計

カスタムフィールドやロゴ、事業名を追加して、加盟店さまのブランドや独自のニーズに合わせてリンクをカスタマイズしましょう。お客さまが入力する任意の金額や定期支払いを受け付けるオプションも、簡単に追加できます。

ほぼすべての決済を受け付け

寄付金、一部入金、受講料、定期サブスクリプションなど、ほぼすべての支払いを受け付けられます。また1つのリンクで、複数のお客さまから同時に決済を受け付け可能です。

複数のチャネルで共有

リンクをメールやグループテキストで送信したり、ソーシャルメディアに投稿したり、購入ボタンをブログやウェブサイトに埋め込んだりできます。QRコードを封筒、チラシ、ポスターなどに印刷すると、非接触な決済を簡単に行えます。

最適化されたお会計フロー

決済リンクを開くと、シンプルなお会計ページに移行します。Apple Pay、Square Pay、クレジットカード、デビットカードなどを利用して簡単にお支払いいただけます。

データ管理ツールを内蔵

支払いデータを管理しているシステム数を減らすことができます。各リンクには記録・報告ツールが組み込まれていますので、Square データでどのお客さまが支払ったかを確認し、売上パフォーマンスを監視することができます。

安全性について

Squareオンラインチェックアウトの決済リンクを含め、すべてのSquare製品はSquareの決済プラットフォーム上で動作します。お客さまがクレジットカードをご利用(または弊社ソリューションに情報をご入力)の際、決済データはSquareの決済処理環境に到達するまで暗号化されます。独自のトークン化方式により、暗号化された決済データは端末にもアプリにも触れることはありません。またSquareは、大手クレジットカード企業5社が制定したPCI DSS(クレジットカード業界セキュリティ基準)に準拠しており、消費者・銀行データの漏洩による深刻な被害の防止に努めています。

料金・手数料

Squareオンラインチェックアウトの決済リンクのご利用に、月額固定費はかかりません。

必要なのは、オンライン決済にかかるSquare所定の手数料(お取引ごとに3.6%)のみです。決済リンクでは、カード決済をはじめ、Apple Pay、Square Payなど、さまざまな支払方法に対応できます。お取引が完了すると、決済代金はSquareアカウントに登録済みの銀行口座に入金されます。

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか?Squareのリンク型決済についてご理解いただけましたでしょうか?弊社はこのような連携システムからオーソドックスなShopifyやMakeShopを利用したECサイトまで幅広い実績がございますので、お客さまに最適なECサイトのご提案を行うことが可能でございます。ぜひ気になったお客さまがおりましたら、些細なご相談からでも対応させていただきますので、一度ご連絡くださいませ!その際は私Nが誠心誠意ご提案させていただきます!

BIG NEWS①

BIG NEWS①です!この度我々株式会社SPCのPinterestが開設されました!
これからSPCが作り上げてきた実績のコーポレートサイトデザインや採用サイトデザインをどんどん上げて参りますので、ぜひ皆様下記URLよりPinterestに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spcjpn|Pinterest

Pinterestアカウント:@spcjpn|Pinterest

BIG NEWS②

BIG NEWS②です!この度我々株式会社SPCのインスタグラムが再始動いたしました!
これからどんどん投稿やストーリーなどでSPCの雰囲気、魅力をお伝えして参りますので、
ぜひ皆様下記URLよりインスタグラムに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spc_jpn|Instagram

Instagramアカウント:@spc_jpn|Instagram

株式会社SPC コーポレートサイト
https://spc-jpn.co.jp/

【他関連記事】

《SNS広告》LINE広告について【初心者必見!基本知識解説!】

インフルエンサーマーケティングについて【必読!ポイント解説付き!】

ECサイトを作りたいそこのあなたへ【初心者必見!基礎知識解説!】

AARRRモデルとは【ビジネス基本戦略】

ランディングページ(LP)攻略法【特徴から構成型までご紹介】

Facebook広告って何?【初心者向け】

CONTACT

この度は当社へご興味お持ちいただき
ありがとうございます。
Webに関するお悩みございましたら、
是非一度お気軽にご相談ください。
平日10:00~19:00