#ECサイト
【BASE】BASEで作るサイトって会員制にできるの?

初めに!

こんにちは!営業担当のNです。メリークリスマス!
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?私はM-1グランプリ2023を視聴しておりました。
私はお笑いが大好きであり、その中でも1年に1度の祭典、M-1がとても大好きでございます。お笑いの話は語りきれませんが、笑うことで日々の疲れが吹き飛びますよね。そんなたくさんの人たちを笑顔にしてくれるお笑い芸人、それもマイク一本で披露する漫才は至極の芸ですね。2023年のM-1は色々な歴史が変わりましたが、今からすでに来年も楽しみです!

さて本題ですが、今回皆さんにご紹介したいのは、ECサイトを作成することができるBASEでございます。特に注目すべきは、BASEを利用して作成したサイトで会員制サイトにすることができるのかという観点でございます。すでにBASEを利用してサイトを作成し運営しているお客様、もしくはご検討中のお客様がおりましたら、ぜひこの機会にBASEの可能性を知り、新たな魅力を一緒に理解しましょう!

まずはデザインテンプレートを利用

BASEではクリエイターが制作した高品質なテーマ(テンプレート)を、リーズナブルな価格で提供しております。80種類以上のデザインから、ショップのイメージにぴったりのデザインを見つけることができます

Webデザインのプロが考えたネットショップ向きデザインや機能がはじめから盛り込まれていて、1回購入すればその後のランニングコストもかかりません。時間や手間の節約と出来上がったショップのデザインクオリティを考えれば、コストパフォーマンスとしても非常に優秀です。無料でネットショップをはじめたい人には有料という点がデメリットなのかもしれませんが、「ネットショップ初心者だけどすぐによいデザインのショップを作りたい!」という人には、特に有料テンプレートがおすすめです。

▼テンプレート一覧(一部抜粋)

拡張機能(アプリ)の対応について

有料テンプレートは、Webデザインのプロがネットショップに必要な機能を熟慮しつつ制作したものです。そのため、無料テンプレートに比べると、あると嬉しい機能が追加されていることが多いです。
例えば、次のような機能です。

・フォント変更
・スライド表示
・ピックアップ商品の設定
・バナー追加
・インフォメーション表示
・YouTube表示
・関連商品
・メニューにリンク追加
・ページタイトル変更
など

ネットショップが「売れる」ためには、商品のイメージやコンセプトにマッチしたデザインと、集客やリピーター獲得の戦略が重要です。そうしたことを実現できる機能をあらかじめ提供している有料テンプレートも多いので、自分が欲しいと思う機能があるかどうかもチェックしながら選ぶようにしましょう。

会員制サイトにするために

BASEを利用して作成するサイトにおいて、会員サイトにするためには「コミュニティ App」を追加することが必要。「コミュニティ App」とは会員だけの限定商品や、会員だけが見られるページなどを作ることができるコミュニティ機能でございます。ショップのファンに向けてコミュニティを作成することにより、会員となったファンに向けて特別に販売する商品やコンテンツを公開することで、ファンとのつながりをより深めていくことができるようになります。

メリット

①無料/有料のコミュニティを作ることができる

無料はもちろんのこと、有料のコミュニティも作ることができるので、ファンに向けたよりよい限定商品やコンテンツを提供することができます。

②会員だけの限定商品を販売できる

会員になってくれたファンだけが購入できる商品を提供することによって、ファンの満足度をさらに高めることができます。

③会員だけが閲覧できるURLを共有できる

会員だけに特別な情報、コンテンツをお届けすることによって、ファンとのつながりをさらに深めることができます。

サイト上では、下記のように表示設定される。

まとめ

皆様いかがだったでしょうか?BASEを利用したサイト作成についてご理解いただけましたでしょうか?弊社はこのようなBASEのテンプレートを利用したサイト制作から、0から作成するオリジナルデザイン作成を含め、幅広くサイト制作を行なっている実績がございます。よって、お客様に合わせたサイト制作のご提案を行うことが可能でございます。ぜひ気になったお客様がおりましたら、些細なご相談からでも対応させていただきますので、一度ご連絡くださいませ!その際は私Nが誠心誠意ご提案させていただきます!

BIG NEWS①

BIG NEWS①です!この度我々株式会社SPCのPinterestが開設されました!
これからSPCが作り上げてきた実績のコーポレートサイトデザインや採用サイトデザインをどんどん上げて参りますので、ぜひ皆様下記URLよりPinterestに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spcjpn|Pinterest

Pinterestアカウント:@spcjpn|Pinterest

BIG NEWS②

BIG NEWS②です!この度我々株式会社SPCのインスタグラムが再始動いたしました!
これからどんどん投稿やストーリーなどでSPCの雰囲気、魅力をお伝えして参りますので、
ぜひ皆様下記URLよりインスタグラムに飛んでいただきフォローのほどよろしくお願いいたします!


画像:@spc_jpn|Instagram

Instagramアカウント:@spc_jpn|Instagram

株式会社SPC コーポレートサイト
https://spc-jpn.co.jp/

【他関連記事】

《SNS広告》LINE広告について【初心者必見!基本知識解説!】

インフルエンサーマーケティングについて【必読!ポイント解説付き!】

ECサイトを作りたいそこのあなたへ【初心者必見!基礎知識解説!】

AARRRモデルとは【ビジネス基本戦略】

ランディングページ(LP)攻略法【特徴から構成型までご紹介】

Facebook広告って何?【初心者向け】

CONTACT

この度は当社へご興味お持ちいただき
ありがとうございます。
Webに関するお悩みございましたら、
是非一度お気軽にご相談ください。
平日10:00~19:00